TOPICS
行事

クリスマス会を行いました

12月13日に幼稚園でクリスマス会がありました。

綺麗に飾られた保育室では、バーバパパサンタやトトロサンタ、トロッコツリーが子どもたちをお出迎え。これから始まるクリスマスにワクワクドキドキ。

 

 

 

始めにクリスマスのお話を聞いてから、キャンドルに灯をともし、みんなが温かくて優しい心でいっぱいになりますようにお祈りしました。そして「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌っていると、鈴の音がして・・・・ サンタクロースの登場です!

 

 

ここからはサンタさんに質問タイム。「好きな色は何ですか?」「好きな食べ物は?」「好きな乗り物は?」など子どもたちはサンタさんに興味津々。答えを聞いて喜んだり笑ったり楽しいひとときでした。

 

 

 

その後はお待ちかねのプレゼントをもらいました。ちゃんとお礼も言えましたよ。

 

 

 

今度はお礼にサンタさんに歌のプレゼントをしました。年長組は楽器の演奏もしてくれましたよ。

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に終わり、サンタさんは次の幼稚園に行くためここでお別れ。また来てねと声をかけてさようならをしました。

 

 

サンタさんとはお別れしましたが、ここから幼稚園の先生サンタや先生トナカイが登場!楽しいマジックショーを見せてくれて、子どもたちも大喜び。楽しいクリスマス会でしたね。

 

 

 

 

*おまけ  この日は給食もクリスマス仕様でした。