未就園児のご案内(令和5年度)

当園では、未就園児を対象に子育て支援を行っています。

子育て広場(要予約)

小さなお子さまと保護者さまたちの交流の場として開催しております。

開催日
月曜日(月により開催日数が異なります)
時間
10:00 ~ 11:00(受付:9:45 ~)
募集人数
20組
会費
1回250円

定員数を満たした場合、お待ちいただくことがあります。

未就園児の集い

太閤幼稚園で遊びませんか?親子の交流の場としてもご利用いただけます。

受付時間
9:30 ~(その後、自由遊び)
いっしょに
遊びましょう
10:00 ~ 11:00

○年間プログラム

6月5日(月) 幼稚園にようこそ 先生やお母さんと一緒に遊びましょう
7月1日(土) 入園説明会 太閤幼稚園の保育や諸費用など、入園に関することをお話します。
7月18日(火) 楽しい水遊び 幼稚園の屋上で水遊びを楽しみましょう(雨天の場合は保育室での遊び)

新型コロナウイルス感染の状況によっては変更する場合もあります。その場合はホームページでお知らせします。

親子で遊ぼう

親子そろって、太閤幼稚園へ遊びに来ませんか?
園庭で自由にのびのびと遊ぶことができます。
小学生のお子さまも大歓迎です。
保育室には入ることができません。

時間
9:30~11:30
開催日
9月2日(土)

園庭開放

園庭での遊びを通して、お子さまにおもちゃの貸し借りや使う順番、
友だちと仲良く遊ぶルールなどを学んでいただけたらと考えております。
また、保護者さま同士の交流を深めるいいきっかけにもなります。
ぜひお子さまといっしょにお楽しみください。
夏休み、冬休み、春休みの期間中は行いません。

時間
9:00~11:00
開催日
毎週水曜日(雨天中止)

ご不明な点は、お問い合わせください。
TEL:052-471-8807