TOPICS
行事

お店屋さんごっこをしました

11月16日は幼稚園まつりの見学日。この日はおうちの方と一緒に様々な作品を見学しました。

そして翌17日と18日は楽しみにしていたお店屋さんが開店します。各自チケットを持ってお店屋さんにレッツゴー!

いろいろなおもちゃがいっぱいあって、どれにしようか迷ってしまします。

買うものを決めたらチケットと交換してもらいました。

こちらのお店は美味しそうな食べ物を売っています。

アイスクリームが一番人気でした。

次は年長組の「うきうきドキドキうちゅうたんけん」です。

年長組が一緒に宇宙船に乗り、隕石の入ったカプセルを取ってもらいます。

「わくわくさかなつり」では、まずは釣り竿を1人1本持って挑戦です。

そら組さんがぴったりついて釣りやすいようにしてくれましたよ!

最後は「わくわくボーリング」一人2回投げて、1本でも倒れたら素敵な景品がもらえます。残念ながら倒れなくても優しい年長組はおみやげを用意してくれました。

さあ、うまく倒れるかな?

楽しいボーリングを作ってくれた年長組に「ありがとう」のお礼を言いましたよ。

一日かけてたくさんのお店をまわり、いっぱいおみやげがあって楽しかったね。

18日は昨日おもてなしをしてくれた年中・年長組がそれぞれのお店で楽しみました。

そして園庭ではおまつりの最後のお楽しみ。「エアーランド」で遊びました。

いろいろなことを経験した幼稚園まつり。決して見せるための作品ではなく、子ども自身が楽しめることを第一に考えて取り組みました。楽しい思い出になってくれれば嬉しいです。