TOPICS
行事

クリスマス会を行いました

12月10日(金)に幼稚園で、一足早いクリスマス会を行いました。

今年も新型コロナウイルス感染症対策の為、学年ごとに行います。

まずは年長組。子どもたちのクリスマスの作品や、電球やモールなどで綺麗に飾った保育室で歌をうたっていると

鈴の音が・・・

サンタさんの登場です!

拍手で迎えてまずは質問タイム。

Q「サンタの国はどこにあるの?」 

A「本当は秘密だけどグリーンランドっていうところだよ」

Q「どうやって世界中の子どもたちにプレゼントを配っているの?」

A「空を飛べるソリのおかげで速く走れて届けることができるんだよ!」

サンタさんの答えに、「へえ~」とか「すごい!」など子どもなりに理解していました。

楽しいお話の後は、「みんなの為にプレゼントを持ってきたよ」と言って一人ひとりに渡してくれました。

プレゼントをもらったお礼に、きれいな声で♪サンタが街にやってくる♪の歌を歌いました。

リズミカルな歌にサンタさんもノリノリ♪

最後はまた「あわてんぼうのサンタクロース」の歌で見送りました。

この後年長組は先生のマジックショーを見たりして楽しく過ごしましたよ。

次は年中組。

歌を歌っていると「メリークリスマス!」とサンタさんがやってきました。

間近で見るサンタさんに子どもたちも興味津々。

こちらもまずはサンタさんに質問です。子どもたちが聞きました。

Q 「いつもは何をしていますか」

A 「おもちゃの研究をしているよ」

Q 「好きな果物は何ですか?」

A 「日本のぶどうとこれからはいちごが美味しくて好きだなあ」

ここで先生が「のはら組の子どもたちはみんないい子です。プレゼントはありますか?」と聞くと

「もちろん!」の声に大歓声!サンタさんから嬉しいプレゼントをもらいました。

年中組もお礼に歌を歌いましたよ。

途中からはサンタさんも踊り出して楽しんでいました。

年少組とひよこ組は、クラスごとにサンタさんに来てもらい、一緒に歌を歌ったり、質問したり

お楽しみのプレゼントをいただきました。

・たいよう2組

・たいよう1組

・ひよこ組

サンタさんどうもありがとう。また来年も来て下さいね。