TOPICS
行事

クリスマス会をしました

12月11日(金)に年長組は2クラス合同で、年中・年少・ひよこ組は各クラスで、一足早いクリスマス会を行いました。

まずは年長組。サンタさん登場で歓声があがりましたよ。

 

 

 

 

サンタさんに質問して、答えに納得したりびっくりしたり、楽しかったね。

 

 

次はお待ちかねのプレゼント!大きな袋にたくさん持ってきてくれました。一人ずつもらいましたよ。

 

 

プレゼントのお礼に今度は子どもたちからサンタさんへ歌をプレゼントしました。

 

 

 

サンタさんは小さい組に行くのでここでお別れ。でも年長組には特別にこのあと、園長先生サンタのマジックショーがありました。

 

 

サンタさんは続いて年中組へ。鈴の音が聞こえてきたら… サンタさんの登場です。間近でみるサンタさんにみんなニコニコになりましたよ。

 

 

 

 

年中組もサンタさんに質問したり、プレゼントをもらって、歌をうたいました。

 

 

 

 

最後は年少組とひよこ組。目の前に現れたサンタさんに、嬉しいというよりびっくりして、しばらくは無言になりました。

 

 

 

 

それでも少しずつ緊張もほぐれ、大きい組同様質問したり、歌をうたいましたよ。

 

 

 

 

 

ひよこ組は、サンタさんに歌と踊りを披露して、サンタさんから大きな拍手をしてもらいましたよ。

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症予防の為、全体ではなく学年・クラス単位で行った今年のクリスマス会。

みんなの心にも優しい光が灯りますように。