TOPICS
行事

お店屋さんごっこをしました

11月12日に幼稚園まつりのお店屋さんごっこをしました。例年は親子で参加していましたが、今年は密を避けるため子どもと先生で行いました。

 

 

 

まずはのはら組のお店屋さん。食べ物やおもちゃがいっぱい並んでいて、どれにしようか迷ってしまうくらい素敵なお店でしたよ!

 

 

 

 

 

次はそら組のお店です。いろいろ遊べるお店が4つあります。そら組48人が話し合ってどんなお店にするか、楽しんでもらうにはどうすればいいのか考えてできたお店ですよ。

1・くじびきフルーツがり

 

 

チケットを渡して好きなフルーツを取ります。当たりが出たら金の手裏剣がもらえます。

 

 

外れでも好きなフルーツのお面がもらえました。

 

 

2・ドキドキクレーンゲーム

 

 

箱の中のカプセルを大きなスプーンですくい、中には1等・2等・3等の紙が入っています。

 

 

景品がもらえてよかったね!

 

 

3・わくわくおばけたたき

 

 

もぐらたたきのおばけ版。小さい子たちが怖がらないように考えてくれました。

 

 

 

4・キラキラさかなつり

 

 

海の中の生き物を釣って、当たりが出るか外れが出るかお楽しみ!

 

 

 

 

たくさんのお店をまわってお土産もいっぱいになりました。この日までコツコツと品物作りや準備を頑張った子どもたち。どうもありがとう。

 

11月13日はエアーランドで遊びましたよ。

 

 

各クラスでグループに分かれて、安全にまた蜜にならないように気をつけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く汗ばむくらい楽しく遊べましたね。