TOPICS
行事

お別れ会をしました

いつも優しくて頼りになる年長組。でももうすぐ卒園です。

今日はその年長組のお別れ会を行いました。

全園児が2階に集まり、年長組2クラスがそれぞれ「うた」と「お話しごっこ」を披露してくれます。

 

・そら1組 うた「みんなともだち」 お話「ねずみのよめいり」

 

 

 

・そら2組 うた「ドキドキドン一年生」 お話「おむすびころりん」

 

 

 

次は年長組がいろいろなことに挑戦し、頑張っていることを披露してくれましたよ。

・まりつき

 

 

・けん玉

 

 

・なわとび

 

 

・鉄棒

 

 

・竹馬

 

 

 

鉄棒の連続前回りや竹馬など、目の前で見た小さい組は「すごい!」と拍手喝采でした。みんなも年長組になったら挑戦してみようね!

全体会はここで終わり、次は各クラスに分かれて一緒に遊びます。

満3歳から年長組まで混ざって、イス取りゲームやハンカチ落とし、ジャンケン列車など、各クラスで楽しみましたね。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ給食の時間です。今日は年長組が小さい組の保育室へお客さんになって、一緒にいただきました。

 

 

 

今日は特別な日なので、デザートに(高級な)いちごと食後に好きなお菓子を3つ選んで食べました。

 

 

 

午後からはお世話になった年長組に、小さい組からプレゼントを渡しました。ひよこ組はペンダント・年少組は輪つなぎの首飾り・年中組は鉛筆立て。とっても喜んでくれました。

 

 

 

 

最後にお礼として年長組が「ありがとうの花」をきれいな声で歌ってくれました。

年長さん今までどうもありがとう。元気な一年生になってね。