TOPICS
行事

大高緑地公園へ行って来ました

11日(金)に年長・年中組が大高緑地公園に園外保育に出かけました。お天気が心配でしたが、曇り空で少々蒸し暑いくらいでしたよ。

まずは名鉄電車で左京山まで行きます。

 

 

 

駅に着いて公園まで歩きました。年長組が年中組の子とやさしく手をつないでくれましたよ。

 

 

公園に着いたら一気に展望台まで階段を上がりました。ここで「疲れた~」と言う子もいましたが、「頑張って!」と友だちに励まされもう一踏ん張り!!

 

 

展望台からは名古屋駅のビルが見えました。

 

 

さあここから大高名物「崖のぼり」。かなりの急斜面を足の力や体のバランスをとって登って行きます。

 

 

 

 

 

いっぱい汗をかいたのでお茶を飲んで休憩し、今度は山の方へ移動します。柵がありその間から中をのぞくと・・・

 

 

なんと恐竜がいました!

 

 

そろそろお腹もすいてきたのでお弁当タイム。子どもたちの一番のお楽しみです。準備もできてみんなで「いただきます」

 

 

 

お弁当も食べ終わり少し休憩してから、新しくできた遊具で遊びました。

 

 

 

 

 

 

最後に芝生広場へ行き、ロングコースターやいろいろな遊具で遊んだり、年長組の男の子はバッタ探しに夢中になっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間に終わり、そろそろ帰る時間になりました。また名鉄の駅まで歩き電車が来るまでホームで待ちます。

 

 

たくさん歩いて疲れたけれど、みんな満足した顔で帰りました。

保護者の皆様も名古屋駅まで送り迎えをしていただき、どうもありがとうございました。