TOPICS
行事

いちご動物園がやってきた!

3月14日(木)、幼稚園に移動動物園がやってきました。

子どもたちが登園する前から早速準備に取り掛かります。

幼稚園に着いた子どもたちは「わあ!」と歓声を上げて、これから始まる動物たちとの触れ合いにドキドキワクワク!

学年ごとに順番で行うので、最初は一番小さいひよこ組です。

動物園のさぶろうお兄さんと、にじこお姉さんから動物を触る時の注意をよく聞いていきました。

早速ふれあいタイムの始まり始まり。大胆に動物に近づいて行く子、ちょっぴり不安そうな子など様々です。

最後にエサやりを体験しました。

次はたいよう組。同じようにお兄さんお姉さんにお話を聞きます。

ふれあいタイムでは喜んで動物のもとへGO!

たいよう組はも上手にエサをあげましたよ!

のはら組は昨年の経験をいかして、積極的に動物のもとへ進んで行き、エサやりも上手です!

ここで全園児が集まり犬のはなちゃんの得意技を見せてもらいます。

まずはお兄さんとハイタッチ!

お兄さんが出す指の数も「ワンワン」と鳴いて答えて大当たり!

次は子どもたちに大人気のしゃべるうさぎのいちごちゃん。ふさふさの白い毛が素敵です。

こんにちはと言えば「こんにゃく一丁」、どんぐりころころの歌はころころころころといつまでも続き子どもたちも大爆笑!いちごちゃんとの楽しいひと時でした。

最後はそら組。ゆっくりじっくり動物と触れ合うことができました。

やぎさんもお腹いっぱいになったかな?

にんじんやリンゴが大好きなモルモットさん。

暖かい春の日差しの中で、楽しい1日を過ごせました。

いちご動物園のお兄さんお姉さん、そしてかわいい動物たち。どうもありがとうございました。