TOPICS
行事

いちご動物園がやってきた

3月4日、幼稚園に移動動物園がやってきました。

毎年この日を楽しみにしている子どもたち。感染予防の為学年ごとに動物たちと触れ合います。

まずはひよこ組。

動物園のお兄さんお姉さんにモルモットの抱き方や、エサのやり方を教わりました。

上手にエサやりもできましたよ。

次はたいよう組。今か今かと待っていました!

お話を聞いてさあ触れ合いタイム。あまり怖がる子もなく、みんな上手に触っていました。

おしゃべりをするうさぎのいちごちゃんにみんなは大笑い!面白かったね!

エサをあげると大喜びのヤギさんです。

今度はのはら組。昨年も経験しているので、積極的に動物たちのもとへGO!

カメの雄と雌の見分け方も教えてもらいました。

最後にそら組と一緒に、しゃべるうさぎのいちごちゃんを見ました。

「こんにちは」と言えば、「こんにゃくわ!」「こんちくわ!」の返事に大笑い。バンザイをすれば手ではなくて足を上げて、お兄さんの顔面に大当たり。笑いが絶えないいちごちゃん。

今度はいちごちゃんと子どものハイタッチ。

犬のはなちゃんもすごいですよ。子どもの足の上をジャンプしました!

ボールをキャッチしたり、数がわかったりいろんなことができるはなちゃんです。

最後はそら組。動物好きな子が多く、とっても優しく触れ合ってくれました。

暖かい春の1日。子どもたちにとって楽しい1日になりました。